人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は 敢えてクラウドファンディングについて~

~~ピンク紫陽花~~

今日は 敢えてクラウドファンディングについて~_f0375451_21452632.jpg
クラウドファンディング ブームだけど
大小あるしタイプもあるし、
本当のところ良く理解できてない。

私は、商人だから、
「えっ?そんなのでクラウドファンディングしちゃうの?」と思ったこともある。
「それって、自分の商いで投資する類のものじゃないの?」って

地域と結びつくと良い。
介護とか、福祉と結びついていると良い~とか
以外に現実的過ぎて、それはあなたの必要経費でしょ!と思ったりする。


これは私見。
クラウドファンディングは、「夢」のあるものが良い。
「私もその夢の仲間に入れて~。その夢に乗っからせて~」
って・・・
そういう醍醐味がないと、つまんなーい。
現実的過ぎて、ただの寄附じゃん!
3000円寄付したら、そこの自社商品が見返り って
何も面白くない。

見返りは「物」ではなく、
「夢を見させてもらう」ことで良いと思う。

クラウドファンディングという響きには、
従来の「寄付」とは違うことを期待したい。


《プロフィール》
1959年 熱海市生まれ。静岡県立三島北高校卒業。
女子大に入学するが「夢ややりたいことが見だせず」中退。
1986年自覚症状がないまま、突然の下半身の激痛と出血。
地方都市の個人病院で「卵巣嚢腫」と診断。
その後 東京癌センター病院にて再検査。
卵巣に異常はなかったものの、壊死していた「子宮」を全摘出することに。
最悪の場合「余命は半年」と宣告されての手術。
術後の細胞検査に癌は見つからず、「生きる」ことを許されたが、
「子どもを産めないんじゃ 生きていてもしょうがない。女としての意味なんてない。結婚だってできない。恋愛だってできない。」
としばらく自暴自棄の状態に。
しかし、主治医のポジティブな考え方、両親の支えもあり、「与えられた命を生きていく!」と心機一転。
新しい出会いもあり、1989年 結婚。
フラワースタジオで学び講師になり、熱海で教室・花屋を開業するも、1998年 離婚。
2002年 生花店2代目と再婚

by hanaya-akkie1187 | 2017-06-23 21:52 | 告白