人気ブログランキング | 話題のタグを見る

営利目的の「特別養子縁組」に見る 弱味に付け込むビジネス

~~春のアレンジ~~

営利目的の「特別養子縁組」に見る 弱味に付け込むビジネス_f0375451_21494702.jpg


営利目的 詐欺行為的な「特別養子縁組」を持ちかけた男2人が逮捕された。

以前にも「特別養子縁組」について このブログに書いたのですが、
そもそも、この制度化はどのようになされたのか~
知らない事件がありました。



産婦人科医が中絶を希望する女性に出産を促し
子宝に恵まれない夫婦に赤ちゃんをあっせんしたということ。
その数100人以上

この事件がきっかけで、「特別養子縁組」の機運が高まり、
今の状態に制度化されたわけです。

ところが、営利目的225万円
先に100万払えば、斡旋の順序を2番目にする~とか
詐欺ですよね。

人の弱みに付け込む商法は詐欺まがいですよね。
でも・・・
腎臓売ります
卵子売ります
子宮貸します~って
それで命助かったり、子ども授かれば、詐欺じゃないのか~
ギリギリセーフなのか~

私だってね・・・
子宮貸してくれるのなら、子ども欲しかったかもよ。
卵巣丈夫で、卵子採れるんだから、誰か貸してよ。
もし、30年前にもこういう論争が交わされている時なら

自分はどうする?

自分の中では、この位ならお金出します!っていうラインもある。
だけど、結局 悩んで悩んで~
「赤ちゃんはやっぱり コウノトリが運んでくるんじゃないかな」って
非科学的な根拠のない自然の倫理みたいなところで
自分の気持ちに決着をつけて 諦めると思う。
不可能なことや自分が努力してもどうにもならないことに「執着」を持ち続けると
私は自分を見失うような気がします。

「どうしても子ども欲しい」
そういう気持ちの足元を見る悪い奴ら・・・
罰せられるべきです。
でも、こういう人達って、
また 弱い人達に付け込むような気がしませんか!?

子どもが出来ないって、それだけで悲しいのにねっ。
その上騙されたら、信じるものが無くなるね。
でも、また人を信じることができるように~
裏切られても、また人を愛していくものですから~

騙す奴らには、天罰が下るよ。
こういう事件です。

《プロフィール》
1959年 熱海市生まれ。静岡県立三島北高校卒業。
女子大に入学するが「夢ややりたいことが見だせず」中退。
1986年自覚症状がないまま、突然の下半身の激痛と出血。
地方都市の個人病院で「卵巣嚢腫」と診断。
その後 東京癌センター病院にて再検査。
卵巣に異常はなかったものの、壊死していた「子宮」を全摘出することに。
最悪の場合「余命は半年」と宣告されての手術。
術後の細胞検査に癌は見つからず、「生きる」ことを許されたが、
「子どもを産めないんじゃ 生きていてもしょうがない。女としての意味なんてない。結婚だってできない。恋愛だってできない。」
としばらく自暴自棄の状態に。
しかし、主治医のポジティブな考え方、両親の支えもあり、「与えられた命を生きていく!」と心機一転。
新しい出会いもあり、1989年 結婚。
フラワースタジオで学び講師になり、熱海で教室・花屋を開業するも、1998年 離婚。
2002年 生花店2代目と再婚








by hanaya-akkie1187 | 2017-03-08 22:10 | 告白