人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェイスブックでの「イイね」って本当に投稿読んでる?

~~グロリオサリリ― (切花)~~


フェイスブックでの「イイね」って本当に投稿読んでる?_f0375451_21353780.jpg
フェイスブッでの「いいね」って
多い方が良いかもしれないけど~

本当に「投稿」最後まで読んでる?


この投稿の記事って
本当に「いいね」って思う?


私は、基本 政治的記事には、
イイね はしません。

あと、一方的に相手が悪いかのような記事って
やっぱり、タイプではない。


facebookって、次から次へ流れていってしまうから
ブログで書いた方が良いよね~
って思うネタもある。


こんなに一生懸命書いて~
消えちゃうよ~流れて行っちゃうよ~


ブログは いいな。
「日記」や「自分史」にもなりそうだ。


自分の中の思いを言葉にするって、
とっても好きな作業。

いつか どこかで、「本当の自分に出会える」


「思いを形にする」
そういう時が、少しづつ近づいてきたような気がする。

2017.12.4



《プロフィール》
1959年 熱海市生まれ。静岡県立三島北高校卒業。
女子大に入学するが「夢ややりたいことが見いだせず」中退。
1986年自覚症状がないまま、突然の下半身の激痛と出血。
地方都市の個人病院で「卵巣嚢腫」と診断。
その後 東京癌センター病院にて再検査。
卵巣に異常はなかったものの、壊死していた「子宮」を全摘出することに。
最悪の場合「余命は半年」と宣告されての手術。
術後の細胞検査に癌は見つからず、「生きる」ことを許されたが、
「子どもを産めないんじゃ 生きていてもしょうがない。女としての意味なんてない。結婚だってできない。恋愛だってできない。」
としばらく自暴自棄の状態に。
しかし、主治医のポジティブな考え方、両親の支えもあり、「与えられた命を生きていく!」と心機一転。
新しい出会いもあり、1989年 結婚。
フラワースタジオで学び講師になり、熱海で教室・花屋を開業するも、1998年 離婚。
2002年 生花店2代目と再婚



by hanaya-akkie1187 | 2017-12-04 21:40