人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーエッセンス~汝、自らを癒せ

命のブログ 100連続投稿の後は
一日置きの投稿に変わりましたので
今後とも宜しくお願いします。


フラワーエッセンス~汝、自らを癒せ_f0375451_00333080.jpg
その空いた一日のブログ書きの時間を
フラワーエッセンスの勉強に当てている。

汝、自らを癒せ~~~

エドワード・バッチ博士の
著作集を読み、
セミナーをうけているところ。


今年自分の身に降りかかった
ある出来事から、
私は学んだ。


自分はストレスには強いと思っていたし
外敵にも強いと思ってた。


ところが・・・
ちゃんとストレスをため込んでいた。
身体ではなく、心の中に。


自分が行き詰った時の
行動のクセ・思考のクセに気づいた。

そして「自分自身を癒す」ことを
始めたくなった。


傷つき立ち直ってから
選んだことは
フラワーエッセンスセラピーと
パステルアート。


仕事にしている花は
とっても癒し効果がある。

毎日手にすることで
とっても癒されているのだけど、
仕事となれば、また違う側面もある。


この二つの学びは
自分を癒すためだけではなく、
日常の仕事にもプラスになるし、
傷ついた誰かを癒すことが
できるかもしれない。

どの位 自分自身を癒すことが出来るのか~

誰かのお役に立つことが出来るのか
これからの自分の変化が楽しみです。


《プロフィール》


1959年 熱海市生まれ。静岡県立三島北高校卒業。
女子大に入学するが「夢ややりたいことが見だせず」中退。
1986年自覚症状がないまま、突然の下半身の激痛と出血。
地方都市の個人病院で「卵巣嚢腫」と診断。
その後 東京癌センター病院にて再検査。
卵巣に異常はなかったものの、壊死していた「子宮」を全摘出することに。
最悪の場合「余命は半年」と宣告されての手術。
術後の細胞検査に癌は見つからず、「生きる」ことを許されたが、
「子どもを産めないんじゃ 生きていてもしょうがない。女としての意味なんてない。結婚だってできない。恋愛だってできない。」
としばらく自暴自棄の状態に。
しかし、主治医のポジティブな考え方、両親の支えもあり、「与えられた命を生きていく!」と心機一転。
新しい出会いもあり、1989年 結婚。
フラワースタジオで学び講師になり、熱海で教室・花屋を開業するも、1998年 離婚。
2002年 生花店2代目と再婚。






by hanaya-akkie1187 | 2018-10-06 00:39 | 告白